Y町児童館は、

12月に娘と一番最初に行った児童館です。




今日は、そのY町児童館の

1月の赤ちゃんの会の日でした。



正直、

参加しようかどうしようか悩んでいたけれど

みんなどのくらい成長しているのか気になったので行くことに。



約1ヶ月ぶりにみんなと会ったら…、

やっぱり大きくなっていて

前回は寝返りしてなかった子ができていたり、

表情豊かになっていたり、

見ていて微笑ましかった☺️


自分の子はいつも一緒だから大きくなったような実感はないけれど、

久々に会うと、やはり『大きくなったぁ‼︎😳』と思う。うちの子も、みんなから見たら、そう思ってもらえたのだろうか、、。




今回も、自己紹介と気になっている事を順番に言っていき、保健師さんが聞いてくださいました。(私はまた離乳食がうまくいっていないことを話しました💦)



体重も計らせてもらいました!

服のまま乗せてもらって7.25kgでした!

服とオムツ差し引いてだいたい7kgくらい?と母子手帳に記入したら、成長曲線ど真ん中で、保健師さんにも「良いですね〜☺️順調ですよ〜☺️」と言ってもらえてホッとしましたニコ



赤ちゃんの会は終わったけれど、

またみんなでその場に残り、談笑しました。





そしてそして……




グループLINEに誘ってもらえましたw泣くうさぎ




やっぱり心のどこかで、みんなとうまく溶け込みたいと思っていたので、

声をかけていただいて嬉しくて、舞い上がって挙動不審になった気がします。



しかし……

そもそもグループLINEというものに慣れていないので、

入れてもらって第一声の文章はあれでよかったのか、その後みんながくれるメッセージに返事はするべきなのか、

スタンプだけでも送ったほうがいい?

スタンプじゃなくリアクションの方をつける??

いや、既読のみの方がいーんか?


などと考えすぎちゃって大変です😂



私、とても気にしいなんですよね……。😓

HSPってやつなんだと思います😢😮‍💨



まぁなにはともあれ良かった…のかな。

やっぱり疲れがどっと出てしまい、お菓子を過食したい…でもお菓子が家にない…再び外出しようか悩みながら珈琲片手にブログ書きました{emoji:618_char4.png.昇天}