今まで娘に付けたあだ名を書いていこうと思います昇天



①. おむすびさん


理由…

泣き顔がおむすびみたいだったため。


おむすびさん

(生後26日目)




②. ビリケン様


理由…

似てると私が思った。





③. エネゴリくん


理由…

似てると夫が発言。


画像お借りしました!


角度によってはエネゴリに見える時がある😇ハートのバルーン




④. キュピちゃん


理由…

寝起きにキュピキュピ言うため。

あと、泣く寸前に体を固く反らせて顔がふくれることを、キュピ顔と呼んでいる。外出時にキュピ顔が始まったら限界が近づいてきているサインである。


キュピ顔




⑤. こぶとりじいさん


理由…

似てると夫が命名。




こぶとりじいさん




⑥. クレヨンしんちゃん


理由…

ほっぺがクレヨンしんちゃんみたいだなと内心思う時がある。





⑦. かばさん


理由…

写真写りがカバさんみたいだったため(実際は違うよ〜😅)


かばさん




⑧. マロ


マリオRPGをYouTubeで見ていたら、似てね!?と夫に並べられた。





⑨.魔人ブウ←new‼︎

夫から急にこんなメッセージが入った…


 

似てると思ったらしい…



おむすびさんと、ビリケン様は、もう言わなくなっちゃったなぁ(寂...)

よく呼んじゃうのは、「キュピちゃん」だな昇天


可愛くて呼んでるけど、本人は傷つく恐れもあるから、今後は変なあだ名では呼ぶのはやめますよー


ただ、思い返すと私が微笑ましくなるので記録として残しました(^-^)