ブログ訪問ありがとうございます。
小学生姉妹を育てるアラフォーママ、
ゆなと申します。

*家族構成*
夫(40代)、私(40代)
長女(新6年生)
次女(新1年生)
 
自分から勉強する子に
育てたくて、日々奮闘中!
役立った情報や悩みなど
書いています🎶

 

 

 

ゆなですラブラブ

 

 

 

評判の良いオンライン家庭教師の

 

 

家庭教師のトライ

家庭教師のWAM

家庭教師のアルファ

 

 

から資料請求をしたんですが

どこも一緒だと思っていたら

それぞれ金額以外にも内容が違う

とわかりましたびっくり

 

 

 

まずは

 

家庭教師のトライについて

 

 

小学生コース

 

勉強のやり方・習慣づけ
計算力とっくん
漢字とっくん
読解力とっくん
英語入門コース
私立小サポート
不登校サポート
プログラミング教室

 

この他にも多くあります

 

 

個人に合わせたオーダーメード学習プラン

勉強嫌い子にとってはいいなと思いますね。

 

 

 

 

先生について

 

正直言っちゃうと

「バイトでお金が稼げればいい」

という先生だと嫌だな、、、滝汗

と思っているので

採用方法は気になるとこですビックリマーク

 

 

トライの採用方法は

 

 

学歴・実績以外にも

適性検査

学力テスト

面接

 

を通過したい人のみ採用だそうです。

(おお、一安心グッ

 

 

 

さらに

トライにはプロ教師がいるんですよね

プロ教師になるには

プロ認定試験面接を通過した人のみなれるようです。

 

 

 

 

 

 

で、気になるのが子どもとの相性じゃないですか?

長女は超人見知りで

4年通っているピアノの先生とも

やっと挨拶する程度なんです。

 

 

 

オンライン授業やったら

先生からの質問に

画面の前で「停止」するのが想像できます笑い泣き

 

 

 

そんな子でも上手に対応してくれる先生に

巡り合えるのか気になりますね真顔

 

 

トライでは

「トライ式性格診断」を基に

ピッタリな先生を選んでくれるそうですアップ

 

 

 

さらに

もし相性が悪かったら

無料で交代も可能

 

 

せっかく授業を受けるなら

子どもが主体的になれる声掛けを

してくれる先生がいいですウインク

 

 

 

この点でもトライなら安心できます!!

(トライの営業みたいになってる笑

 

 

 

 

授業内容

 

 

トライの教育プランナーが学習課題に合わせたカリキュラムを作成

定期的に三者面談をして学習プランの見直しをする

 

 

これだと

「子どもが授業についていけなくなる」

ことが無さそうですキラキラ

 

 

さらに

高額なオリジナルテキストの購入はないそうですよ目

塾によってはローンを組まされるから気を付けてくださいね!!

 

 

長女には

勉強習慣と応用問題への取り組み方を

教えて欲しいので

手元にある教材で学べるのはいいですねグッ

 

 

 

気になる料金は、、、、

(トライの営業マンに尋ねましたポーン

 

 

 

 

 

 

長女の場合は

1ヶ月60分×4回で

15,000円

(コースや担任の教師によって変わります)

 

 

 

だよねーチーン

これだけ内容が充実していたら

このくらいの金額になるよねー

(ほぼ諦め状態・・・あせる

 

 

 

ちょっと我が家には厳しいな笑い泣き

と言うのが正直な感想です汗

 

 

 

とりあえず

金額面で

トライは候補外になりましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

フォローしてね