こんにちは みいです。

 

おんあなは一週間のタイムブレイク中コーヒー

大きなテストも終わったのでのんびり過ごしています。

 

そして、学校がお休みになるとムクムクと膨れ上がって

くるのが、日本語勉強させたいなということ。

(普段は英語の勉強で忙しい…)

 

おんあなの日本語力に関しては何回か書きましたが、

おんは読み書きが微妙だけど話したり聞いたりするのは

ほぼ問題ないレベル。

あなは…単語量が少ないのが明らかにわかる感じあせるあせる

私の言っていることは雰囲気でだいたい理解しているけど、

「この単語知っている?」と聞くと「はてなマークはてなマーク

簡単なものでも結構知らない…えーんえーん

とりあえず、インプットが足りてないのは明らかなので、

日本のアニメを見ています。

 

そして、今あなが見ているのがこちら、

『宇宙よりも遠い場所』

(写真は公式サイトからお借りしました)

 

 

主人公たち4人の女子高生がいろいろな理由があって

南極を目指すお話です。

友情あり、4人の女の子の成長あり、とても

いいお話です。日本語の勉強とは関係なくおススメです。

あなもこのアニメがとってもお気に入り。

主人公のキマリちゃんが大好きですドキドキドキドキドキドキ


(写真は公式サイトからお借りしました)

 

 

アニメで楽しく日本語がのばせたらいいなラブラブラブラブと期待して

もちろん、読み書きはべつですが口笛口笛