こんにちは みいです。

 

マレーシアの今日の新感染者数はちょっと減って6999人びっくり

でも、相変わらず私の住んでいるセランゴール州は2000人以上。

明後日からのTotalLockdownに期待することに…。

 

日曜日だった今日はTotalLockdownに備えてか、

スーパーの前は長蛇の列でしたが、他の店は

お客さんはまばらでした。

 

今日はずっと迷っていたモバイルWifiをついに契約しました。

今回のTotalLovkdownはすごく長くなるかもしれないし、

ずーっと携帯電話のデザリングでしのぐのはちょっと大変だし、

思い切って契約しました 爆  笑

(実は前の部屋からの引っ越しの時にインターネットのお引越しが

上手くいかず、解約して以来インターネットなしの生活でした。)

 

契約したのはDigiと言う会社のMobiFidです。

とっても親切な店員さんが説明してくれて簡単に契約できました照れ

 

親切な店員さんがいたのはここのお店上差し

 

モバイルWifiのお手軽な点は工事のいらないこと。

 

それにマレーシアの一般的なインターネットは2年契約が多いところ

モバイルWifiは1年契約。

 

また、マレーシアの一般のインターネットは月100RM前後が多いので、

あまり使用量が多くないようならモバイルWifiもいいかなと思います。

DigiのモバイルWifは使用GBごとに45RM,65RM,105RMとプランが

分かれていて自分の使用量に合わせて契約すればいいと思います。

私はこの65RMのプランにしました。

データーが足りなくなったら、追加購入も可能だそうです。

 

使ってみましたが、YouTubeなんかの動画も問題なく見れるので、

スピードにそれほどこだわらなければ検討の価値ありです。

 

ルーターもコンパクトでとってもいいですよ爆  笑

インターネットも手に入ったし、

これで明後日からのTotalLovkdown

頑張って乗り切れるかな。

またまた、引きこもりで韓国ドラマを一杯見ちゃうかも

 

Stay safeラブラブラブラブ