こんばんは、miiです。

 

日曜日の一番おすすめドラマを書くのを忘れてました。

 

早速・・・

松本 潤さん主演の

「どうする家康」

これは、2~3年前に告知があってから楽しみにしてました。

もしかしたら、大河の撮影前にマツジュン結婚!!

なんて報告があるのかもとドキドキ、ワクワクしてたのですが

なにもなく、大河が始まってしまいましたね笑い泣き

 

NHKの大河は、すごく前に「春日局」を見て以来久々の大河になります。

戦国武将の中で、徳川家康が一番好きです。

ありきたりだけど、

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

この俳句が大好きです。

だから、約300年ほど続く江戸幕府を作り上げられたんだと思います。

そんな家康も、あんな感じに育ってきたんだなととても勉強になります。

この1年の間にどう描かれていくのかが楽しみです。

 

 

ちなみにタイトルの華金、使いたくなって使ってみたけどもう死語ですよね。

ま、死語ていうのも死語なんでしょうが。

明日も、雪予報だしそろそろ寝ようかなぐぅぐぅ

 

おやすみなさいzzz