ご訪問ありがとうございます!

小学生の双子と高校生を育てるパート主婦の

スイミーです。40代で5人家族。

教育費と建て替え費の貯金優先で頑張ってます☆



こんにちは気づき

今年のGW、夫は10連休なので
うらやましいよだれ

私は数日のパートでした。

家族でキャンプ一泊したので
あとは実家でバーベキュー
そして近場の公園かな!
楽しみたいと思いますニコニコ

 

極伸びストレッチテーパードパンツ 【メール便可/ma3】ストレッチパンツ レディース ストレッチ パンツ 大人カジュアル テーパードパンツ ストレッチ 30代 40代 50代 楽ちん ウエストゴム

 


今日は時間があったので

双子の息子たちの貯金を
まとめました。
まだ色々模索中ですが泣き笑い

今年は投資信託の割合を
増やしていきたいです。


双子なので貯金を使う時期が
全て同時期。

当たり前ですがきちんと
貯めておかないと
まとまった金額は準備出来ませんガーン


貯金はそれぞれに貯めてますが
貯金簿はまとめて計算!

2人で1500万円が目標です札束

現在は

銀行や積立 485万円
投資信託 117万円

Total 602万円

目標 1500万円
達成率はぴったり40%

小2なので
貯め時の今ペースをあげないと
中高生で苦労しますねアセアセ

今年の夫の夏冬ボーナスや
児童手当で達成率を
上げたいところですが

達成率が50%になるには
750万円なので

現在602万円チュー
1年では無理な金額です

他に学資保険が満期200万円で
積み立て中ですがこちらは
足らないときに使う用として
貯金には入れてません。

足りたら老後資金になるかも?
そんな上手くいかなそうですが。


まずは1500万円に
近づくように頑張りますあんぐり飛び出すハート




750万円完了していたのですが

海外留学へ2回行き
50万円は使いました煽り

準備もですが現地は
全てが高かったですね〜アセアセ
でも悔い無しですニコニコ


子供それぞれやりたい事や
進路は違うので

いくらかかるかは子次第!

でもできる範囲で
応援とサポートしていきますひらめき愛