ご訪問ありがとうございます!

小学生の双子と高校生を育てるパート主婦の

スイミーです。40代で5人家族。

教育費と建て替え費の貯金優先で頑張ってます☆



こんにちはにっこり

昨日は娘の学校の参観日でした。
これで小学校、高校と終了して
ホッとしました気づき


イベントバナー



家庭科の授業でしたが


子供たちが将来役立つ内容で‥

一人暮らしをした時の試算や

敷金礼金など、先生の雑談も入りつつ

皆聞き入ってました!



夫も久しぶりに参観できたし

双子たちもなかなか見れない

高校生の授業風景見れたし

皆で行けて良かったニコニコ


でも

後ろ姿じゃ娘が見つからないダッシュ


女子は髪さらっさらの

ロングヘア率高めでしたアセアセ



その後

親子進路講話を聞いてきました。


年に数回ありますが内容が濃いです。

寝てる場合ではないのに

暖房にやられるとこだった〜泣き笑い


毎年変化がある大学受験に

親もついていかなきゃですね。


 

ラウンド 【締め付け0】 付け裾 シャツ レイヤード ■一部4月下旬入荷 つけ裾 トップス 着け裾 重ね着風 きれいめ 体型カバー レディース Tシャツ インナー フェイクレイヤード 裾 大きいサイズ 腹巻 黒 白 春 夏 HUG.U ロング ゴム ホワイト ブルー ストライプ ブラウス

 

大学受験は情報戦ともいいますが

私もできる限りのサポートをして

娘の進路を応援したいと思いますニコニコ



最後に奨学金の話がありました。

4月になったら奨学金の希望者説明があり

希望する子だけで話を聞くそうです。


保護者は参加なしに少しびっくりですが

借りるのは子供なのでそうなんですね。



奨学金は3人に1人借りてると

聞いてましたが


実際に昨年度娘の高校で

貸付型の奨学金を借りた人は

やはり1/3だったそうです。



色んな話を聞いて

気持ちがシャキッとしましたちょっと不満札束