ご訪問ありがとうございます!

小学生の双子と高校生を育てるパート主婦の

スイミーです。40代で5人家族。

教育費と建て替え費の貯金優先で頑張ってます☆



こんにちはニコニコ
温かい日ですね〜太陽


ネトフリで初恋を見ていたら
どうしてもナポリタンを食べたくなり
自分のお昼兼作り置き用に作りました。






数日前に娘が使っている

iPadのタッチペンが壊れました驚き


丸2年、学校で使ってるので寿命ですね。



そして今日は息子のスマイルゼミの

タッチペンが壊れましたアセアセ

こちらは寿命ではなく

筆圧が強すぎるのです。。


こういう壊れるものって

続く気がします驚き



Apple Pencilってお高い!

純正の定価は15000円ガーン


でも充電や使いやすさ、

使用頻度を考えると純正一択!


メルカリで約8000円也。

それでも十分高いです。


そして

スマイルゼミのタッチペンも

メルカリで2500円也無気力



売り上げ金があって助かったけれど

私の売り上げ金が〜と

ちょっと寂しくなりました。




iPadは高校入学時に学校で

一括購入したものですが、



それで終わりではなく

カバーや充電器を買い替えたり

今回のようにタッチペンを買ったり

なんだかんだとお金がかかってます知らんぷり



ただ娘の学校では宿題や課題は

iPadで写真をとり画像を送って

提出することも多く日々

活用されてるのは嬉しいです!



そして

 英検準1があと一歩届かずだったので

また4月に受験の予約をして1万円札束


高校生になると

次から次に万札が消えますダッシュ

次こそはお願いしたい目がハートお祝い