ご訪問ありがとうございます!

小学生の双子と高校生を育てるパート主婦の

スイミーです。40代で5人家族。

教育費と建て替え費の貯金優先で頑張ってます☆



こんにちはにっこり

娘の学資保険が満期になり
手続きしました気づき




きちんとお知らせを
見なかったため

満期は来年と勘違いしてましたアセアセ


高2娘の学資保険は2件あり
他の1件は払い込み済!!


今回手続きしたほうは
来月払い込み済になり
支払いは3月です。


毎月の負担が減ります泣き笑いキラキラ

積み立てが大変な時期もありましたが
やっていて良かった〜と
今は思います。


20代後半から30代前半は特に
強制的な積み立てじゃないと
家計も厳しくやらなかったでしょうニコニコ





こちらは新NISA口座にに移動して
娘の大学入試〜学費は
ゆうちょの定期を先に使っていこうか
どうしようかと色々考えていますニコニコ


基本夫は家計や貯蓄に関して
私に丸投げなので
一人で考えて決めていきますOK
楽だし助かる指差し





慌てずしっかり備えたいです


届くのは3月だそうです↓

 

 


カサカサ音が少ないこちらにしました↓