ご訪問ありがとうございます!

小学生の双子と高校生を育てるパート主婦の

スイミーです。40代で5人家族。

教育費と建て替え費の貯金優先で頑張ってます☆


こんばんはキラキラ

残り50個のウィッシュリストを
今晩には完成させますニコニコ




今年は

双子の息子たちの
小学校入学という

大きな変化がありました。

それとともに
風邪もたくさんひきましたアセアセ
年末まで泣き笑い


私は5月から
訪問介護のパートをはじめて
久しぶりに社会や人とつながりました。

たくさんの覚えることがありますが
学びも多い仕事です。

今も仕事がやだという気持ちは
少なく続けていけそう!!
子供たちのためにも頑張らないと指差し


娘は春から受験生です。
これまで貯めてきた教育費貯金を
使っていく日も近いです。

色んな面でサポートして
大学が決まったら
悔いなく送り出したい泣くうさぎ



お金関係では


帰省費 20万円

トイレ工事 12万円


が大きな出費でした!



毎月支払っている

娘の私立高代と塾代 8万5000円も

あと1年となりましたOK


年間貯金は200万円のプラスでした。

昨年は60万円のプラスで

危機感を感じて働きはじめたのです。


そしてやはり夫に感謝ですねキラキラ



2024年は

年末に本当にいい年だった


と言える1年にしたいと思いますキラキラ


皆様よいお年をニコニコ