ピラティスのはじまり | kin241❄︎snowgirl☆nurseべびまち✌️

kin241❄︎snowgirl☆nurseべびまち✌️

snowlifeがおわりniseko生活を経て自分の中で世界観が⭐︎ガラッと変化♡30前で結婚を夢見ていたが気づいた時には33歳で結婚

わたしの
ピラティスのはじまり♡

自分の不調がきっかけで
自分の心身ともに
楽にして生きやすく
自分の身になり
人のためにもそれを
繋げることができるものはないかと
模索


そんなとき出会いました。
{61A60845-861D-48FD-8D4E-C5A681E9BFF7:01}


ピラティスとは
ピラティスはもともと
ドイツの看護師ジョセフ・ピラティス氏が傷ついた兵士のリハビリを目的として開発したエクササイズです。

体全体のバランスを整え、

インナーマッスル、

コアマッスルを強化

する事によって

人間がもともと持っている

自然治癒力を向上させ

腰痛や慢性的な症状などを

根本的に改善していきます。

また、バランス能力や柔軟性、

心肺機能、循環器機能、

筋肉など

身体全体を活性化する

効果があるため、

現代では

身体機能の向上を目的とした

プロアスリートや、

美しいプロポーションを

求めるスーパーモデルにも

ピラティスは

深く浸透しています。

一番重要な事は、

ピラティスは

見よう見まねの自己流で

行っても効果を得られない

という事です。
意識、

イメージがとても

重ようになってくる。

{CA56A8CB-FC2C-44CD-B1A4-D11B704E9113:01}


病院で

看護師として働きお給料を

もらい。。

過酷な仕事です。

時間も長く綺麗な華やかな

ものばかりではありません。

その中でも

感謝してもらえる

わずかな時に

やりがい、喜びを感じられます。

素敵な仕事です。

ですが、

疲れすぎてるのが

正直なところです。

はっきりいって

カラダ中わゃくちゃです。

辛いとこしかないです。。。笑

まずは自分の心身ともに

調整を図り身につけ

人に伝え

辛さや生きにくさ

身体の使いにくさを感じる人

安らぎの時間を求める人

お役にたてる

自分の人生

はじめていきたいとおもいます。

こらからが

第一歩です。

昨日はまず手始めの

ピラティスを学び

今日は心との統合という面で

仕事前に

セミナー聞きに行きます♡

これからが私の第一歩です

{2E57FEB6-984B-4DA7-90D5-9E8CB033F69F:01}