griroseは土屋鞄プロデュースの女の子向けブランドです。確か全て人工皮革(間違ってたらすみません)、女の子らしく可愛らしいデザインが特徴。

土屋鞄のカタログを娘に見せてみたのですが、ピンクやリボンなどとにかく可愛らしい感じが好きな娘にはあまりピンときておらず。griroseのカタログを見せたら「可愛い〜!」と興味津々だったので見に行ってみました。今回は息子は付き添いのみです笑い泣き


見に行った感想。ランドセルは可愛らしいものが多くて、入った瞬間私もテンション上がりました飛び出すハート

今回は娘の要望のピンク系に絞って試着させてもらいました。

フルールグロス ドリームピンク




カタログで見て娘が1番気になっていたものです。

実物はやはりとても可愛かったですが、傷とかが少し気になる素材かなと個人的には思いました。メンテナンスも多少必要なようですね。息子もいるので、傷とかいつ付けられるか分からない家なのでね笑い泣き


コフレパール リトルフラミンゴ


娘は今回試着したものの中で1番気に入ったらしいです!
背中の縫い目のデザインが素敵です。
ただ娘は濃いピンクが好きなので、どハマりはせずでした。

プルミエマット カームライラック


私が1番気に入ったランドセルです!色が落ち着いていて綺麗でした。

娘はピンク&可愛いものが好きなので、このランドセルの大人っぽい魅力があまり響かずで残念でした笑い泣き



griroseはランドセルにオプションのリボンを付けて試させてくれたり、


専用フォトブースがあったりで女の子の気持ちを掴むコンテンツが多かったです。

その場で購入している方もちらほらいました。早い方は早いんですね!


娘に家に帰った後感想を聞いたら、中村鞄の方がよかったかなーと言ってました。色が理想のピンクだったらしいです。

じゃあもう中村鞄に決定する?と聞いたところ、長く使うものだからもう少し色々見てから決めたいそうです。


我が家はもう少しラン活続きそうです。