それでも稼ぐ理由。 | イソガシーな毎日・あるおかあさんのブログ

イソガシーな毎日・あるおかあさんのブログ

男の子2人育児しながら仕事している、共働き主婦です。
毎日、育児に仕事に家事にとイソガシー!
そんな毎日を送る、あるおかあさんがダラダラといろんなことを書いているブログです。

プロフィールはこちら→

 

~~~~~~~

私は仕事をしながら、

子育て&家事(完全なる手抜き)をしている。

 

子供はまだ未就学児なので、

時短勤務をしないと勤まらない。

 

私の毎日というと・・・

朝、一番に保育園へ子供たちを預け、

 

 

駅まで猛ダッシュの末、満員電車に乗車。

 

毎日、通勤電車はすし詰め状態だよっ!

もうホント・・・これはなかなか慣れない・・・

 

そして、時短勤務という限られた勤務時間のなかで

上司が次々と仕事を振ってくる日々。

 

もう、毎日必死・・・。

 

そんな1か月を頑張り抜き・・・

やってきましたお楽しみの給料日。

 

給与明細を見ると、

 

はい。

時短勤務ですからね。

 

早く帰らせてもらえてる分、給料もカットです。゚・(。ノД`)

 

しかも、カットされるのは給料だけではありません。

ボーナスも退職金もカットされる。

 

でも、これは仕方ないです。

勤務時間を短縮した分、育児に充てさせて頂いてますし。

それに子供が熱出したり、また子供の行事なので

早退・遅刻、お休みをもらっている身分です。

 

とはいえ、とはいえ。

毎月もらう給与明細で「マイナス」(時短控除)を見るのは

結構がっかりするもんなんです。

 

うーん・・・

がっかり、とでもいうし。悔しいとでもいうか。

なんなんでしょう。。

 

毎朝、満員電車に乗って通勤。

短縮した時間内で、仕事をこなすために必死。

その結果(給与明細)が「マイナス」となっちゃうとねぇ~・・・

悔しいって、思っちゃうのが本音でして・・・

 

かといって、フルタイムに戻すことなんてできない。

 

それに子供がまだ未就学児である今!

これからの子供にかかる教育資金等を貯めておきたい。

 

そんな矢先、最近よく聞く「副業大時代」

 

うちの会社も副業を解禁した。

このとき、私の胸は躍ったキラキラ

 

でもさ、私。まだまだ育児中じゃない?

副業といっても、そんなに費やせる時間はない。

子育てしながら、空いた時間にできる何かがあるといいわよね。

 

そこで、「子育て・空き時間・副業」で調べて出てきたのが、

「おこづかいサイト」

 

そうそう~

「おこづかいサイト」といったら、

 

かつての私(といっても十数年前だけど)は、

おこづかいサイトを利用したことがある。

 

その当時、「おこづかいサイト」を利用すると

 

もうね、携帯電話が鳴りっぱなし。

ポストがパンパン!紙ごみ増えまくり!

 

本当に良いことがなく、、

携帯電話の電話番号とメールアドレスを変えたほどだ。

 

なので、今になって「おこづかいサイト」となると

本当に良いイメージがなくて敬遠してしまったのだが。。

 

いざ、調べてみてみたら

 

・サイト経由でお買い物(楽天とかYahooショッピング等)

・アンケート

・無料ゲーム

 

それ以外にも、デリバリーとかモニターとか。

これも、おこづかいサイト経由利用するとポイントで還元。

そのポイントで現金や電子マネー、他ポイントに変更できるのだ。

 

そして肝心の携帯電話鳴りまくり!の件だけど、

これまた何にもない!

電話もメールもDMも。勧誘も何にも来ない!

 

それが私、とてもビックリしました(いい意味でね)

 

それでね。

先月、楽天でパンパース・パンツが激安だったので買い物した。

 

 

それでライフメディア経由で買った。

 

ちなみに、ライフメディアには楽天・高還元特集なんてある。

 

 

まず、ライフメディアの「お買い物」をタップ↓

 

 

 

 

楽天の高還元特集のバナーをタップ↓

 

 

 

 

今回、対象になるショップがあったのでタップ↓

 

 

 

すると、対象ショップのページに移動。

パンパース・パンツのバナーをタップ↓

 

 

 

すると、すごい!

後日、30%分を楽天ポイントでポイントバックされる。

 

 

さてさて。

ライフメディアでは、114P(1P=1円)が還元される。

 

ということは、楽天ポイント・ライフメディアポイントで

1500円弱が還元されるって大きい。

 

およそ、パンパース Lパンツを1枚17円くらいで買ったようなもの。

私の近隣で、この価格でパンパース・パンツなんて買えない。

 

こうやって、買い物やデリバリーをおこづかいサイトを経由するだけ。

 

買い物したついでに、副収入があるなんて

今の育児奮闘中の私には、とても魅力的なんです。

 

これからも活用していきたいと思います。

 

↓高還元の案件、多いです!

ライフメディアへ無料登録

 

↓ボーナスポイント多し。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン