おはようございますニコニコ


気付けば、夕食後から寝るまでの間に子どもたちはアイスを食べる習慣のついてしまった我が家アセアセ


元々は、冬場に私がココアを飲んでいるのを真似て長女も飲み出し、次女はココアを飲めないのでゼリーを食べいたということが始まりだったかなと思います。


それが、ココアに飽きた長女はゼリー→パッキンアイス→アイスと移り変わり現在のスタイルになりました汗うさぎ


先日の夜もアイスを冷凍庫から持っていき食べていた姉妹。

食べ始めてしばらくすると、泣きながら私の元へ来た次女大泣き

アイスもいらないと言い、渡してきました。

キッチンにいた私からするとどうした?何あった??と思い、聞いてみると何かを取りに行き、再び戻ってきて「これじゃない〜」と言いながら持ってきたもの↓

アンパンマンのシール絵本のシールでした。


キャラクターの持っているアイスは水色。

そうか、ソーダアイスがよかったのか驚き

逆にこんなドンピシャなシールを持ってきたことに笑えてきました。


また長女は、食べ終わったアイスの棒2本を洗い「ちょっとこれ使うわねルンルン」とすましながら持っていきました。

夏休み始めにおみくじを作っていたので、またおみくじを作るのではないかと思いながら、完成した作品がこちら↓

題『扇子』

私も子どもの頃にこういったものを作成したことはありますが、アイスの棒を付ける発想はなかった〜あんぐり

これにも感心と思わず笑いが泣き笑い


夜のアイス習慣もやめさせたいと思いながら、そのおかげで楽しませてもらったひと時でした(笑)


お読みいただきありがとうございますニコ