おはようございますニコニコ


田舎暮らしの我が家はイオンに行くまでに、片道1時間45分くらいかかるので、平日はさっと行くにはちょっとハードルも高く、かといって土日は混むし…となると行くタイミングとして多いのは、長期休み中の平日となります。

というわけで先日、子どもたち2人を連れて行ってきましたルンルン


行く前は、行きたいお店を考えながら、買い物をいろいろしてこようと妄想を膨らませていましたが、いざお店に入るとなかなか買うというところまで決断できず泣き笑い

(慎重というよりいざとなると決められない性格なのかもアセアセ)


帰りに食品売り場に寄りましたが、そこで見つけたアレルギー対応のパンにテンションが上がり購入しました!

いつもは生協さんのチラシや自宅から車で1時間くらいの所でタカキベーカリーの豆乳パンを見つけた時にまとめ買いし、冷凍しています。


こちらも生協さんのカタログで時々出てくるのですが、子どもたちも好きなものです↓


イオンにもタカキベーカリーの豆乳パンもあり、嬉しかったのですがそれに加え、初めて見つけたまるパンを購入してみました。

こちら常温保存で賞味期限は10月でした。

ウインナーなど挟んで食べたり、揚げパンにしてみたり、いろいろ活用できそうかな!?


近くのスーパーではフランスパン以外だと、卵と乳製品不使用のパンって売られていないので見つけるとテンションも上がり、つい買ってしまいますチュー

(モノは決断できないのに、食品の決断は早め(笑))


旅行前に卒乳していった次女は最近、寝起きからお腹が空いているようで「パンー!」と求めることが増えてきました。

次女のお口に合えばいいなーキラキラ


お読みいただきありがとうございますニコ