おはようございますニコニコ


夏休み6日目の昨日はお天気の関係でスイミングスクールは中止タラー

長女の希望もあり、せっかくの夏休みだったことから姉妹を連れて映画に行ってきました。


姉妹は初めての映画館。

私も長女の妊娠中が最後だったのですごく久しぶり気づき


長女は初映画を楽しみにしたおり「映画観る時はポップコーン買うんでしょ?とそんな情報ばっかり詳しい泣き笑い

内容よりも映画館に行くということ事態が楽しみだった様です。


今回観たのは次女の大好きな『アンパンマン』

長次には少し幼いですが、映画デビューには1時間くらいなのでちょうどいいかな〜と思い行ってみました。



暗い空間に恐がらないかと心配していましたが意外に2人とも大丈夫キラキラ

一生懸命、各々ポップコーンを食べることに夢中でしたもぐもぐ


今回、観たアンパンマン。

アンパンマンよりもバイキンマンが主役となるお話しでした。


幼児向きだししかもアンパンマンでしょ?…と正直そんなに期待はしていませんでした。


しかし、バイキンマンやアンパンマンのセリフの奥深さに何度目頭が熱くなったことか泣くうさぎ

映画の中に込められたメッセージ性が伝わり、こんなおばさんの私も勇気をもらえましたキラキラ


長女もすっかりハマり「明日も観にいこ!」と言ってきたくらい泣き笑い

いやいや、アンパンマンに関しては、次女も料金かかるし、今時の料金も高いんだよ〜アセアセ


絶対に買うまいと思っていたパンフレットを買ってしまうくらい、私も気に入る(笑)



お読みいただきありがとうございましたニコ