おはようございますニコニコ

 

連休中に実家のお墓のある金沢へお参りに行ってきました。

 

毎年、この金沢のお盆の時期は私の誕生日と近いことから、好きなお店でランチをしてくることが多いのですが、今年はそんな誕生日特権を利用し、決めたことがありました。

それは…


①この日は調理をしない!

②自分以外に家族のやりたいことも詰め込む日にする


そんな決め事をし、金沢に向けて出発ー車


最初はモーニング!

子どもたちの希望で朝マックへ行ってきました。

私もマフィンを久しぶりに食べましたーもぐもぐ


お墓参り後は公園へ。

こちらも子どもたちの希望です。

短時間で顔を真っ赤になるくらい暑いーアセアセ


ランチは家族みんなの希望で第七餃子へ。

私も子どもの頃から大好きハート

卵、乳製品、ニンニク不使用で子どもたちにも安心ニコニコ


ランチ後は私の行きたかった洋服屋さんをチラ見。

子どもたちも大和(金沢にある百貨店)の屋上で遊んだり、好きなおもちゃを選んだりと親はお金をいっぱい使わされたー泣き笑い



帰りにスタバでテイクアウトをし、車内で飲んで休憩。ちなみにスタバは私の希望です音符

今回はトリプルエスプレッソラテ。


その後は車内で寝る子どもたち。

下道でのんびり帰る途中、前から行きたかったたい焼き屋さん発見看板持ち

中身はぎっしり、皮パリパリで美味しいニコニコ


買い物に立ち寄ったりした後の本日ラストは夫希望でお風呂屋さんへ。

お風呂に入って、そこで夜ご飯も食べてきました。

たくさん運転してくれた夫。

ここでようやくビールタイムに。

1日たくさん食べたので、夜はさすがにがっつり食べれず私は昆布のおにぎりとお味噌汁にしましたーキラキラ

この昆布おにぎりってたぶん北陸ならではかな!?

そんな3食外食で調理もせず、そして家族の希望を盛り込んだ外出でみんな満足チュー


お読みいただきありがとうございましたニコ