おはようございますニコニコ


日曜日は七夕でしたね七夕

我が家はその日、長女のピアノ発表会がありました。


前日に練習を促すと、怒りながら弾く→イヤイヤ、そして早く練習を終わらせたいがためにかなりテンポアップして弾く→ミスが多くなる→練習の意味なし→私にブチ切れられる

と最後の最後までこんな状態タラー


運動部の熱血コーチなみに最後に母の想いを爆発させ長女も涙を流した後は、弾き方も安定し、前日夜のリハーサルではバッチリ弾いてこれましたOK


そして、本番。

最後に何回繰り返したかわからなくなっていたようで一瞬止まりました。

が、そこから思い出してcodaに飛んで終了させてました泣き笑い

(聞いてる方はハラハラしたーガーン)


実家の両親、本番は聞きに行けませんでしたが、お花は届けに来てくれましたガーベラ


夕方近くに帰宅後、子どもたちはおやつ、私は残っていた家事を済ませ、疲れきっていたので転がると、「公園に行きたいー!」という長女不安

やだ、外めっちゃ暑いよ?私も疲れてるよーアセアセと思いながら付き添うことにダッシュ


最近は長女は自転車、次女はストライダーに乗っていくのですがゆるやかな下り坂をシューっと降りていく次女。

交差点で止まって!と言っても聞かない2歳はそのまま行き、走行中の車に引かれかけましたハッ

幸いにも車のスピードがそれほど出ておらず、次女に気付いて止まってくれたので助かりましたガーン

ホントに本当に良かったーえーん


次女のそんな事件にプラスしてとても暑い日だったので軽く熱中症だったのか頭痛がしていたこと、生理、長女のピアノの発表会などなどいろいろありぐったりな1日タラー


七夕だったのでもう少しいろいろしてあげたかったのですが、朝のうちに準備した手巻き寿司を家族で食べて終わりました。

夜に空を見上げる余裕もなかったなー星


次女が支援センターで作ったもので唯一七夕らしさを演出してくれました(笑)


お読みいただきありがとうございましたニコ