おはようございますニコニコ


雨降りの続くここ数日。

室内の湿度も高く、廊下やフローリングもなんだか湿気をまとっているのがわかるくらいガーン

ようやく梅雨らしい季節になったな〜という気がします。


雨のひどい時は、長女を車で送迎しているのですが、夫からは「甘やかしすぎじゃないか?」と言われました。

今の時代、意外に送迎の子たちも多く、私の子どもの頃にはなかった光景だな〜と思います。


さて、雨が降っていると外に出るのも億劫になりがちです。

(ちょっと前までは天気の良い時は頻繁に散歩や公園など外に出ていたんですけどね悲しい)


外に出れない時は普段見て見ぬふりをしていた箇所の整理や掃除をするのに絶好のチャンスです指差し


ちなみに私は昨日は子どもたちの本棚をさっと見直しました。

特に、本棚に置かれている長女の学校のプリントや雑誌類の整理です。

この辺りはたまりやすいのですが、なかなか機会がないと見直せなく、気付けば本棚がパンパンなんてこともアセアセ


我が家も2歳の次女がいるので、掃除や片付けに多くの時間をかけることは出来ませんが、ゆとりのある時に10分程度など、サクッと出来ることをやるよう心掛けていますニコニコ飛び出すハート


ちょこちょこ掃除やお片付けをこの梅雨時期は積み重ね、夏休みが突入したら精神的なゆとりをもって過ごせるようにしたいな〜なんてことも今のところ思っていますキラキラ


お読みいただきありがとうございましたニコ