おはようございますニコニコ


日曜日に長女の登下校用にと注文していた熊鈴が届きました。

ベルトと色のバリエーションも多く、見た目にも可愛かったのでこれから長く使うものだしとちょっと奮発して購入しました。


ピンクを選んだ長女。

音も良く、本人も気に入っており、ランドセルに付けていたのですが、その熊鈴を狙う存在がびっくり

そう、次女です。

ランドセルから外してはメルちゃんの前で鳴らしてお人形をあやしてみたり、持ち歩いてチリンチリンと鳴らしては室内を歩いていました。


しかし、長女の登下校用に買ったものなので、次女の手放したタイミングでランドセルに戻していました。


昨日の朝、長女を集団登校の待ち合わせ場所まで一緒に行く際、ランドセルに付いている鈴を持ちたがる次女。

そこで、「学校へ行く時にはちゃんと返すんだよ」ということを条件にランドセルから外し持たせました。

手に持ち、チリンチリンと鳴らしながら機嫌良く歩く次女。

しかし、ふとした瞬間手から落ちたのですが、それが側溝の穴ガーン

水の流れも早いので、穴に落ちた鈴は何事もなかったかのように一瞬で流されていきましたアセアセ


まだ1週間も経っていないのに…

まだクレジットの引き落としもされていないのに…

また買い直しか…

とショックを隠しきれない私不安


命を守るための物なので安い買い物と思いたい。

けど鈴にトータル約6000円かと思うと高い…タラー


お読みいただきありがとうございますニコ