おはようございますニコニコ

 

私の子どもの頃に比べて圧倒的に本を読まない6歳の長女。

今の時代、本棚に手を伸ばすよりタブレットを持ってきてYouTubeを見る方がラクで楽しいから仕方ないかな〜と思いつつ、もう少し読書習慣を身に付けてもらいたいと思う私。

そこでここ数ヶ月、楽天ポイントを使い、毎月1冊長女用の本を注文しています。

 

本は私も子どもの頃に好きで、以前図書館で借りた際に興味を持ってくれたのでこまったさんシリーズを集めています。

 

 

でしたが、少し飽きてきている雰囲気もあったので今月は長女の好きなYouTubeの「かほせいチャンネル」の本。

 

漫画になっているので読みやすいのですが、漫画さえも読まない長女にははまらず・・・タラー

今ではユーチューバーとして家族で大活躍しているかほせいファミリー。

しかし、ここに到るまでの苦労や経緯なんかも知ることができ、むしろ私の方が学びとなり楽しんでいます爆  笑

 

なかなか長女の読書習慣には繋がっていませんが、それでもめげずに親子で読書を楽しめるような環境を試行錯誤しながら作っていこうと思っています看板持ち

 

お読みいただきありがとうございますニコ