おはようございますニコニコ


昨日は晴れて気温も上がったことで絶好の洗濯日和と思い、せっせとシーツ類を干していました。


そういえば、毎年我が家では、夫が5月生まれであることからいつも出しているクリーニング屋さんが5月は10点まで半額!なので冬物衣類と一緒に羽毛布団も出していました。


しかし、クリーニングに出すと布団は半額といえど2点で6000円弱と決してお安くもありませんアセアセさらに、ボリュームのある羽毛布団を車に2点運びこみ、持っていくことも常に次女も一緒であることから負担感もありもやもや


結婚当初に購入し、7年使ったお布団。もうクリーニングまで出さなくてよかろと今年は家の洗濯機の毛布洗いコースがあったのでそれで洗い、天気の良い時期に4日間ほど干して乾かしました。

洗ってしばらくは大丈夫かとドキドキしていましたが、しっかり乾かすことで元通りキラキラ

6000円浮いた〜と思うとちょっと嬉しくなります看板持ち


我が家は洗濯機で洗って成功したのでよかったのですが、中には羽毛が飛び出て大変なことになったという話も聞いたことがあるので大きなネットなんかがあればなおいいのかな〜なんてことも思いましたキョロキョロ


お読みいただきありがとうございましたニコ