おはようございますニコニコ


先日、5年ぶりに運転免許の更新へ行ってきました車

前回は、長女が未満児クラスの保育園に通っていた時期だったことから保育園に預けてさっと行ってきた記憶です。


が、今回は次女がいることと、この間にスピード違反で捕まってしまったことから講習時間も長めとスムーズに行くことも出来ず、それまでにいろいろ段取りをしました


①免許センターのある市までは車で1時間弱。

そこで次女をお昼寝させつつ連れて行く。

②夫とマックで待ち合わせ、次女のランチからみてもらう。

③その後、近くの児童館で遊んで待っててもらう。

そんな流れを作りました。


仕事を抜けてくれた夫と待ち合わせ次女をお願いし、1人行ってきたのですが普段、子どもといることがあたり前になりすぎて免許センターまでの道中、車を運転していても誰も乗っていないことに違和感びっくり


2時間の講習も1人だとこんなに集中して聞けるのか!?と思えるくらい誰よりも熱心に受講し、そんな時間を与えられたことへのありがたささえも感じました泣き笑い


次女と離れた時間は2時間半ほどでしたが、途中で泣くこともありつつ。

しかし「パパとマックで食べた」と嬉しそうに話してくれ、めったにないパパとの2人時間を楽しむことができたのかな〜と思っていますにっこり


次回は3年後の免許更新。

それまでに絶対捕まらないよう、細心の注意を払い運転していこうと思います炎


お読みいただきありがとうございましたニコ