おはようございますニコニコ


小1長女のピアノの発表会が来月あり、本番まで1ヶ月を切りました。


普段の練習から手出し、口出しをすると愚図る、怒ると大変なので極力関わらないようにしていましたが、先週はかなり壊滅的ガーン

このまま自己流を貫き通し、レッスン日に先生にお任せでは本番に間に合わないと思い、みっちり練習に付き添いました。


先週は片手ずつの宿題だったので、ここを丁寧に練習せねば両手で弾くことは難しいと判断。

本人も泣きながら練習に励みました大泣き

もちろん、こちらも泣きたいくらい付き添う親も根気が必要な場面は多々あり悲しい


そんなに長くない曲ですが、A、B、Cで構成されており、先週のスパルタ練習の甲斐あってか今の時点でA、Cは両手で弾けるように気づき拍手


さて、残りBの両手と暗譜ですが本番までに出来るかな〜キラキラ

ちなみに私のメンタルが折れかけ、一時は月謝を追加でお支払いし、今月のみレッスン日を増やそうかとも思っていました泣き笑い


基本部分はなんとなく出来てきたのであとは楽しみながら練習出来るよう声掛けしながら仕上げていけたらな〜と考えています。


お読みいただきありがとうございますニコ