おはようございますニコニコ


朝の1人時間に飲むコーヒーが好きでスタバでお豆を買っていましたが、なんだか高いな〜と感じたことから4月に楽天で購入したお豆を使い3ヶ月目くらいでしょうか?


当初は不味くはないけどなんだか物たりたい…と2キロも買ってしまったことにやや後悔をしていました汗うさぎ

あるから仕方なく飲んでいるという感じかな!?


しかし、ある時に誤ってコーヒー豆をいつも以上に細かく挽いてしまった時に飲んだコーヒー。

「あっ、美味しい!」とようやく思えるように照れ


個人的に深煎りが好みなのですが、お豆を細かく挽くことでお湯の落ちる速度も遅くなり、より深く淹れることができた様です。


そういえば、スタバでお豆を挽いていただいていた時はいつも細かかったな〜ということを思い出しました。


ということで、低価格のコーヒー豆でも挽き方によってこんなに味は変わり、自分好みに出来ることを知り、朝のコーヒー生活を再び楽しめるようになりましたキラキラ


ちなみにこちらを飲んでいます⇩


お読みいただきありがとうございましたニコ