おはようございますニコニコ


我が家の次女は卵と乳製品のアレルギーがあり、市販のパンではタカギベーカリーさんの豆乳ブレッドによくお世話になっています。


先日外出した時に、そろそろ買わねばと取り扱いのあるショッピングモールに行ったのですがなぜかない不安


最近は朝にお米を出しても食べないことからネットで卵、乳製品不使用パンをオンラインで買えないものかと探していたのですが、あってもなかなか毎日続けるにはな〜と思えるような金額タラー

こんなパンたち注文はしてみたいんですけどね↓



そこで久しぶりに実家から受け継いだGOPANを稼働させることに。

基本の小麦食パンレシピを元に、私はバターの代わりにオリーブオイル、スキムミルクの代わりに豆乳を入れています。



パンを切らした時などは、買いに行くより、セットする方が早いのよく使っていた時期もありましたが、最近は使用頻度は低め。

タカギベーカリーさんのパンにお世話になりっぱなしでした。

場所もとるので手放そうかと悩むのですが、こういう時やっぱりあると便利。

そして、焼いている時に家に広がるパンの香り、焼きたてのおいしいことキラキラ

そんなわけでやはり今回も手放すことはできませんでした泣き笑い


パン作り再開のきっかけにもなったので、しばらくは活用していきたいと思いますルンルン



お読みいただきありがとうございましたニコ