おはようございますニコニコ

 

長女の卒園式が近付いてきている我が家ですが、2日くらい前から次女は鼻水ズルズル。

もう少し様子を見たいところでしたが、週末に入ることや、週明けには卒園式があることから早めに治しておきたいと思い、昨日は次女を病院に連れていきお薬をいただいてきました。

夜中もコホコホ咳が出てきていたので早めに行っておいて正解二重丸

そのた家族に広がらないことを祈りたいですお願い

 

今週は、楽天スーパーセールの時に購入したラベルプリンターを使い、ひたすら家の中のラベリング作業中。

家に届いてからしばらく寝かしてありましたが、祝日に長女もお手伝いしてくれたことでずっと面倒に思っていた作業にもようやく取り掛かれました(笑)

 

我が家の収納は何が入っているかわかりやすい様に、洗面所ではクリアタイプのファイルボックス、リビングは白のファイルボックスに私の手書きラベリングでした。

が、きちんとラベリングすることで見やすさが全然違う!びっくりキラキラ

洗面所収納もラベリングすることで、可視化することにも繋がり、「洗剤類ってこんなにいるかな〜!?」などモノの持ち方の見直しにもつながりました。



使用中の洗剤類もラベルを剥がして、新たにラベリングシールを貼ることで見た目にもちょっとスッキリ感がチョキ


いろんなラベルプリンターが出ているので、購入時にすごく悩みましたが、仕事をしていた頃、職場といえば『テプラ』だったので最終的にテプラにしました。

その中でも一番、機能的にもシンプルな物にしましたが家で使う分にはこれで十分!

スマホで簡単に作れ、おすすめです指差し




 

お読みいただきありがとうございますニコ