おはようございますニコニコ

 

長女6歳はクリスマスプレゼントでサンタさんから「たまごっち」を貰ったのですが、約3ヶ月経った今!どうなっているのか!?

長女といえば前の年のクリスマスには「すみっこのタブレット」、さらにその前は「鬼滅の刃のスマホ」と比較的高額なプレゼントを希望するわりにすぐ飽きて、放置するタイプ。

6歳になり使い方や遊び方をずいぶん理解するようになった最近は時々遊ぶようにはなってきたものの、それでもタブレットでのYouTube鑑賞に比べると圧倒的に使用頻度は低めです・・・

 

そしてたまごっちですが当初はよくお世話をしていましたが、段々とお世話の頻度も減ってきておりこれまで何度も他界しているような状況・・

しかし、最近長女に代わり、朝と夜に夫がお世話する事が増えてきました気づき

私は初代のたまごっちで遊んでいた世代ですが、49歳夫は初の育成系ゲーム。

日々繰り返したまごっちのお世話をすることで私たち以上に機能を駆使するようになってきました。

そんなたまごっちのお世話係をしていた夫も今週は出張へ。

出張へ行く日の朝に「パパ〜、たまごっち持って行ってよね!」と長女に言われていましたが家に置いていきました。


その結果・・・

こうなりますよね汗うさぎ

ちゃんと出張先にも持っていってよね!と思いながら何故か夫にぶつけたくなる感情(笑)

 

お読みいただきありがとうございますニコ