おはようございますニコニコ

 

今週の5〜6日にかけて実家両親と富山県にある宇奈月温泉に行ってきたのですが、帰ってくると疲れてしまい、昨日はやる気スイッチがなかなか入らず・・・

日常のペースに戻るのに時間がかかってしまいますね汗うさぎ

そんな温泉での話をちょこっと。

 

今回宿泊したのは富山県黒部市にある『グランヴィリオ宇奈月』です。

こちらはホテルルートインなどの系列の様です。

両親が長女も4月から小学生になると、平日に出かける事も難しくなることから「行こう!」と声を掛けてくれました。

宿泊先選びから予約まで全てしてくれたので、私と子どもたちはそこに乗っかっただけです(笑)

誘ってくれてありがとうお願い

 

 

小さな子どもも過ごしやすい様になっており、到着するとロビーにはフリードリンクエリアとその横にキッズスペースがありました。

大人はコーヒーを飲みながらゆったりコーヒー

子どもたちはジュースを飲んだあと、キッズスペースで遊んでいました。

キッズスペースの窓からはプールが見えており、土日祝のみ開放しているようです。



そして、ロビーエリアには駄菓子コーナーやガチャガチャもあり子どもは喜ぶけど大人には困るコーナーなんかも。

 

お部屋は大人3人、子ども2人でしたが和室にベッドが2つ、障子を開けるとソファーエリア、さらに横の障子を開けると和室に布団が2枚敷けるスペースがあり、仕切りがあって眠れるので通常と変わらないような環境で眠る事が出来ました。

テレビも2台あり、YouTubeも見れるようになっていたことからそれもありがたい音符

 

夕食、朝食はビュッフェスタイルでした。

子どもたちがいたことから、両親もあえてそういったホテルをチョイスした様です。

子どもたちはポテトをメインに、大人は海鮮丼や鱒寿司、ぶりしゃぶなどを楽しみました。



昨年までは次女も小さく、泣く機会も多かったり、温泉に行っても疲れ果てて夕方に1回温泉に行ったら終了という事も多々ありましたが今回は夕方と翌日の朝と子どもたちを連れて2回お風呂にも行く事が出来ました。

ちなみにお風呂を出るとすぐのところにアイスやソフトドリンク、ビールもフリーになっているのでついアイスをつまんでしまいます(笑)

 

朝のビュッフェで長女とわちゃわちゃしていた時にお皿を割ってしまうなんていうトラブルもありましたが、それでも年々旅行もラクになってくるのかな〜なんてことを感じながら過ごした1泊2日でしたキラキラ

 

今日から北陸応援割りで半額になる事もあってか、それほど混んでおらず落ち着いていました。

せっかくの割引チャンスがあるので石川県か富山県のどこか予約に参戦してみようかな!?

 

お読みいただきありがとうございますニコ