おはようございますニコニコ

 

連休最終日の昨日はちょっと早めですが長女の希望でバレンタインデーのチョコレートを作りましたピンクハート

バレンタインデーのチョコレート作りなんて小学校?いや、中学生の頃の友チョコ交換の時以来かな〜?

昔も今もお菓子作りもそんなに得意ではなく、それこそチョコレートを溶かしていてもゆっくりしているとすぐ固まってきてしまうこともあったような記憶・・・(笑)

 

そんな私なので手軽に出来るものがいいな〜と思い、前日に無印良品で手作りキットを購入しました。

ちなみに当初買おうとオンラインで見ていたものは店舗では売り切れ。

今週がバレンタインだからか、いくつか品切れになっていました。

ある物の中で長女が選んだものは箱の裏の工程を見るとざっくりですが、

①チョコレートを溶かす

②パフを入れて混ぜる

③型に入れて固める

④チョコペンとカラースプレーで飾り付け

といった感じだったので「うん、これなら出来そう!」と思い購入しました。




キットなのでチョコレートも細かく刻む必要もなくラク!



チョコペンはしっかり溶かさないと出にくく「ママやって〜」と言われましたが他は6歳も1人で全て取り組めましたルンルン



ラッピング用の袋も付いており、そのまま長女からパパにプレゼントプレゼント


甘いものを食べない夫も娘からの手作り品は喜んでいました〜拍手


簡単でもなんでも何事も親子で取り組むことも経験!

無印良品で手作りキットがたくさん出ていたので来年は他のものを使ってみたいですねキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたニコ