おはようございますニコニコ

 

我が家では水切りカゴの代わりにティータオルを使用しているのですが、それを乾かす場所を以前からシンク側のキッチン入り口にハンガーをひっかけて乾かしていました。

ハンガーに引っ掛けてあることで、すごく生活感が出てしまうことと、夫がよく通る際に落とすことが多く、改善したいな〜と気になっていました。

そこで、昨年吸盤タイプの物をキッチンの壁に引っ掛けようと購入したのですが、我が家のキッチンパネルとの相性が合わず、すぐに吸盤が落ちてしまう・・・タラー

マグネットタイプでないとダメなんだろな〜、けどマグネットが使える場所となると換気扇のある所だけ・・さらに引っ掛けマグネットをアマゾンや楽天で検索していると意外に値段も高く、そして個数も多くそんなにいらないんだよね〜なんてことを思っていたらなかなか購入に至らず、不便さをか感じながら年月だけが過ぎていきました。

 

先日、ダイソーで椅子の脚カバーが劣化してきたことから買い換えようと見ていると、なんと求めていたマグネットフックが近くにあるのを発見気づき

これこれ!とそこで思い出し購入。

年末頃より、使っていますがようやく見た目のスッキリ感と夫が落としていく問題が解決しました(笑)



100円で解決できるって素晴らしい!キラキラ

いや、もっと早くやろうよと思いますが・・・

 

日常のちょっとした違和感やここをもう少し良くしたい、けど現状でものすごく困っているわけではないということって、目の前のやることに追われてつい後回しにしまいがちでした。

小さなことにもアンテナをはり、それが1つでも解決することで暮らしやすくなるな〜と改めて感じた瞬間でした。

 

お読みいただきありがとうございますニコ

 

愛用のティータオル↓↓