おはようございますニコニコ

 

いよいよ長かった冬休みも今日で終了。

昨日は夫は1人外出、私は子どもたちと出掛け、久しぶりにガストへ行ってきました。

2人とも全部食べきれないのはわかっているので、2人分を注文しそれを3人でシェアするのが丁度良い感じ。


けど、母も好きな物を食べたい!と思いデザートで好きなものを注文しました。

私が選んだものは白玉ぜんざい鏡餅

もうケーキやパフェチョイスでないところが年齢を感じます(笑)


新年、子どもたちと一緒にショッピングモールなど行く機会が多くありました。

ショッピングモールに行くとセールをしているお店なんかもありましたが、それを横目に通り過ぎてきました。

独身だった20代から30代前半はよく新年に友人と初詣とバーゲンに行くという流れが定番でしたが、それも結婚や出産を機に難しく、けどセールになるとお店やネットでよく購入したのが、昨年までの私。

しかし、今年はセールだから何か欲しいという気持ちもなく、むしろ欲しいタイミングで必要な物を購入していきたいなぁというのが今の私。

これも昨年、整理収納を学び、モノと向き合ってきたからなんだなぁということを感じます。

2024年はお金も自分の学びや健康などを意識した使い方をしていきたいこと、そして物をあまり増やさないということを目標にしていきたいです。

ちなみに新年、最初に購入した物についてはまた後日紹介させてくださいキラキラ

 

お読みいただきありがとうございますニコ