おはようございますニコニコ

 

昨日は朝から鬱々しながらブログを書きました。

そんな中での昨日の目標は『夫の存在を気にしない!何も期待しない!!』と決め、朝から淡々と過ごしていましたがそんな時に限って、今までにないことなのですが、子どもたち2人を連れて買い物に出掛けてくれました気づき

わずか20分程度ではありましたが、それでも私にとってかなり貴重な時間キラキラ

このちょっとの「ふーっ」と一息つける時間が持てるだけでも、家事や育児に追われている私の張り詰めていたものが解放されます。

さらに、子どもたちのお菓子と一緒に私の大好きなチョコレートも買ってきてくれ逆にどうした!?と思えるくらいキョロキョロ

小さなことですが、このちょっとした気遣いがうれしく感じました。

 

午前中のほんの一瞬ではありましたが、そんな時間を持てたことで私自身、その後も穏やかに過ごせた1日。

私も含め、世の母たちは家を回すために知らず知らずのうちに常に肩に力が入っている状況が続いており、なんなら息をすることさえも忘れている方が多いのかもしれません。

しかし、一瞬でもその状態から解放され、意識して深呼吸する時間、ひとりになれる時間が出来ると気分もリフレッシュでき、また頑張ろうという気持ちと家族への感謝の気持ちに繋がるなと感じました。

 

そこで夫に求めすぎるとそれが叶わないことがストレスになってしまうので、まずは無意識に追い詰められている状態になっている自分自身に「お疲れ!頑張ってる頑張ってるスター」と日頃から労っていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございましたニコ