おはようございますニコニコ

雪を心配しながら過ごしていますが、量は今のところそんなにという感じ。

しかし、朝からなかなかの冷え込みです⛄️

 

昨日は学生の頃の友達が遊びに来てくれましたルンルン

普段、来客の少ない我が家。

来る人といえば、時々実家の母くらい(笑)

 

学生時代の友達なので、ありのままの我が家にお迎えするのも全然気にならないのですが、これを機にと直前に少し片付けをしました。

なんとなく出ているけど使っていないよね〜と思うものがあり、時期が来たらリサイクルに出すなどで手放そうと思っていたものですが、片付けることでお部屋も多少スッキリキラキラ

 

こういう片付けようと思っていても放置されているものや、拭こうと思っていながらの床の汚れなど普段、見て見ぬ振りをしているものは我が家は多々あるんですよね・・タラー

それも誰かが来るとなると急にそこをなんとかしようとするスイッチが入るので、定期的に誰かに来てもらうということも私に取っては適度に負荷がかかり必要なことだと改めて感じましたニコニコ

 

2時間くらいではありましたが、お互いの子どもたちは幼稚園、保育園にいっており、次女も気を利かせてくれたかのように友達が来たらすぐお昼寝モードに入ったためゆっくりと話す時間ができ楽しい時間も持てました照れ


こうして、子どもたちの成長とともに、ゆっくりとランチやお茶をする時間も少しずつ持てるのかな〜なんて思いながら。

嬉しくもあり、寂しくもあるのかな!?

そんなことを考えると1日1日を大切にしようと感じます


お読みいただきありがとうございますニコ