おはようございますニコニコ


昨日は雪降りの心配もなさそうだったので、保育園をお休みさせ長女の眼科定期検診へ行ってきました。


次女もいる中、毎回思うのは受付から会計まで待ち時間も含め約2時間。つ、つらい・・・タラー

2歳と6歳の自由すぎる行動に、時々ケンカをしたりと子連れには正直長いと感じてしまいますショック


無事に終えたものの、お昼を食べさせる段取りなどを考えた時に、なるべく大変になりそうなことは避けたいところタラー

なので病院の近くのミスドでお昼は簡単に済ませましたキラキラ

店内でカフェラテが飲めるだけでも疲れが癒されて幸せ照れ

子どもたちが自分たちで食べれて、さらに私がコーヒーが飲めるお店が、お互い一番くつろげるので、3人でのランチはどうしてもマック、ミスド、スタバを選びがちです口笛ナイフとフォーク


ついでにお正月用の冷凍品も一緒に購入してきました。まだクリスマスも終わっていませんが、少しずつお正月用品や食材が揃ってきています花

冷凍庫はパンパンなんですけどねメロンパン


さらに帰り道でドラッグストアのコスモスに寄りました。

子どもたちの味付け海苔の消費が激しいので買いに行ったつもりが、行くとあれこれカゴの中に入れてしまいます気づき

特に食品が何かと高騰している中、コスモスは税込価格で他店よりも安く、近所にはないことから行くと食品メインに大量買いしてしまいます(笑)


そこでのコスモスまでの車内でも、パッとミラーを見ると後部座席で鼻血を流す次女びっくり

そして到着してからは自分の歯ブラシを見つけ、買おうと手に持っていたものの買い物をしながらパッケージを破いているということもびっくり

2歳、自由すぎるアセアセ


本当、特に子ども2人を連れての外出は何かしら起こりますが、以前に比べて動じない私がいました。これは心のゆとり!?いや、諦め??汗うさぎ


お読みいただきありがとうございますニコ