おはようございますニコニコ

 

数日前まで12月とは思えない暖かさでしたが、昨日は朝起床すると薄らと地面に雪が気づき

そんなに積もっているわけではなく、「あれ、いつの間に降った!?」といった感じです。

 

雪がずっと散らついている状況から、1日おうちDAY🏠

いつもよりも寝坊をしてしまい化粧もせず、レディースデイ2日目を自分の中で言い訳にし、ちょっと家事をしては疲れて休み・・を繰り返しながらダラダラとした生活。

その横で、朝から絶好調な長女は次女のアンパンマンのタンバリンを持ち、踊ったり迷惑なくらいに家族に絡んできますアセアセ

このテンション大丈夫?体調を崩す前兆じゃないよね!?と心配になりました汗うさぎ

そんな中ではありましたが、朝からの怠さも抜けて夕方にはスッキリ〜キラキラ

 

いつもは週末の1日を外出すると、もう1日は夫がいる間に掃除やシーツ交換などしっかりめに家事をする日と決めていましたが、今回は前倒しで金曜日のうちにやったことで、私も家族と一緒にゆったりする時間を持てました。

確かに、家事を休日に集中してすることで、疲れと「自分だけ忙しい」という思いからなんだかイライラしやすかったりショック

しかし昨日は家事少なめで穏やかに過ごせたことから、週末の家事ルーティーンも見直してみようかなと思いました。

せっかく長女も夫も休日で家でくつろいでいる中、私が不機嫌だと家にいても居心地も悪いしですよねびっくり

子どもたちが小さく、できるうちは家族時間も大切に、その為の時間の作り方も考えていきたいところだなと思いましたスター


お読みいただきありがとうございましたニコ