おはようございますニコニコ

 

昨日は家族で長女の絵のワークショップに行ってきました。

以前から、気になっており行きたいな〜と思っていたのですが、タイミングが合わなかったことと金額も5000円と保育園児のワークショップとしてはちょっとお高めな印象・・・ということでいつか機会があればと考えていました。

 

しかし、たまたま私がインスタを見ていた時に、今回は作家さんのギャラリーではない場所での出店で、割引クーポンも使えることで通常よりもお手頃に体験できることを発見!びっくり

さらに、それを横から覗き込んだ長女が思わず「これやりた〜い!」と言ったので「おっ!キョロキョロ」と思い申し込みに至りました。

 

ワークショップには長女も含め7人の子が参加していました。

作家さんの説明もわかりやすく、子どもたちも真剣に取り組んでいますチュー

みんな色の塗り方や絵などそれぞれの個性が出ていて見ていて面白かったですキラキラ

 

私は、こういう時どう描いていいか?作っていいか?などアイディアが浮かばないタイプの子だったことから、子どもの頃から図工や美術はすごく苦手・・・

長女も絵を描く段階で止まったので、似たタイプかもしれません汗うさぎ

 

長女最初は細かく色を塗り始めたので「これ永遠終わらないパターンじゃない!?」と思いながら眺めていましたが、段々とこだわりも薄れたことでスピードアップ!他の子に追いつけました。

次女もいたのでよかったよかったと安心(笑)




約1時間の作業を終え、出来た作品を乾かしている待ち時間にはギャラリーに積み木があったことから同じテーブルの子と次女も含め一緒に遊んでおり主催者の方からも「初対面ですよね!?」と聞かれたくらい。

子ども同士って、その日に会った子でも本当に楽しそうに遊ぶのでいいな〜と思いますルンルン



ワークショップもあっという間に終わり仕上がった作品を紙袋に入れてもらい、嬉しそうに持ち帰る長女。

車内でも帰宅後も何度も眺めて、気に入っている様子から改めて「本当に行ってきてよかったな〜」と思いました。

 

こうした体験は日常ではできないことと、家族で行くとそれも思い出となること、また子どもの好きや可能性を広げるきっかけにもつながってくるのでこれからも『体験』や『経験』を大切にしていきたいですスター

 

お読みいただきありがとうございますニコ