おはようございますニコニコ


昨日は天気も良く出掛けたい欲もありましたが、今日も外出予定があることから、ぐっとこらえて冷蔵庫掃除をしました。


冷蔵庫から全てのものを出して、拭き掃除をするという作業ですが、これも毎月のルーティーンにしなければすぐになまけてしまうんですよね💦

私・・・


まずは冷蔵庫の中身を出していきます。

これだけでもスッキリ〜!

この状態からせっせと拭いていきます。


そして中身を戻します。
毎月行っている作業ですが、なぜか何かしらの賞味期限切れのものが発掘されます驚き
これ、数ヶ月やらなかったらどんなことになるんでしょう・・・


ちなみに我が家では要冷のご飯のお供系やジャム、SNSで話題になったような調味料は使いきれないことが多いので最近はなるべく買わないようにはしていますタラー




この作業を行うことで、自分の買い方の振り返りや冷凍庫内から「こんなのあったんだ〜💡」と発掘されるものも!


ちなみに1番の収穫は隠しておいた無印良品のカカオトリュフチョコが発見されたことでした(笑)

もちろんその日のおやつとしていただきました〜ピンクハートピンクハート


冷蔵庫掃除も以前は1時間近くかけて行っていた作業でしたが慣れもあってか今回はスムーズに出来ました!

気持ちもスッキリ!キラキラ


お読みいただきありがとうございましたニコ