おはようございますー爆笑


いよいよ始まった夏休み。

昨日はお盆にはちょっと早めですが夫方のお墓参り2箇所に行ってきましたーニコ

夫のおば宅へも寄ったのですが、田舎の昔ながらのお家や畑にこどもたちもテンションが上がっており、おもちゃがなくても楽しそうに過ごしていました歩くルンルン


そこから、昨日は『おうちなつまつり』を企画していたので、夏っぽいことをしようと決めて、まず事前に入れておいたプールで昼前までこどもたちは遊ぶビキニ

午後は甚平に着替え、長女考案の玉入れゲームやビンゴをしながら楽しみました音符

事前準備が全くなさすぎて、玉入れに使ったダンボールも装飾一切無しタラー

けど、こどもも大人も盛り上がれましたほっこり


おやつは今年初のかき氷コップ

かき氷機は以前、実家の父が買ってくれたアンパンマンのものなので、そろそろ買い替えたいなーと思っていたのですが、かき氷デビューの次女は大喜び爆笑ピンクハート

しばらく買い替えずに使いますショック


夜ご飯は夏祭りメニューをと思い長女と相談して

◯ポテト

◯唐揚げ

◯枝豆

◯おにぎり

◯とうもろこし

◯フランクフルト

◯きゅうり

◯トマト

◯おつまみキャベツ

に決定拍手


おにぎりは保育園の行事でサランラップとお茶碗を使って作ったから大丈夫と言うのでお任せしましたチョキ頼もしくなってきています指差し



特におまつり風な飾り付けもせず、お皿に並べた品を好きなものを好きなだけお食べスタイルでしたが、おば宅からいただい朝採れきゅうりや、一緒に収穫した枝豆も含めてたくさん食べてくれましたチュー


バタバタと慌ただしかったけど、充実感と達成感に満ちた1日でしたーニコニコ