こんにちはーニコニコ


今日は長女が腹痛により保育園をお休みしたので午前中は昨日届いた無印のファイルボックスに収納する作業やストック食品の整理など、家のことをしていました。


小まめに見ているつもりですが、乾物類なんかも気付けば賞味期限切れてるー!!ガーンと思えるものもチラホラ。


定期的な見直しは必要ですねタラー




午前の途中から長女のお腹の調子も良くなってきたので、午後からは定期の眼科受診にお盆前にと思い行ってきました病院


午後の診療開始から5分くらい経っての到着でしたが人は多め。出遅れたー・・・ショック


そんな中、長女はシール貼りをしながら待合室のマットレスでゴロゴロ。次女は椅子の上からマットレスにジャンプダッシュ

そのうちに飽きると靴でマットレスをウロウロしたり、止めると奇声をあげて怒るのでそんな状況に早く順番きてーピリピリと心から思っていましたネガティブ


長女の眼科デビューは3歳児検診の時に指摘されたことがきっかけで、そこから右眼の遠視にて2ヶ月に1回定期受診に来ています。

視力をあげるために、毎日30分左眼をアイパッチで隠して右眼を鍛える訓練も行っており、視力も当初に比べてすこーし上がってきたかなといった感じですキラキラ


検査をするときも、今では私の補助なく1人でスムーズに行えるようになり、なんだか成長を感じてみたり照れ


そんなことをしみじみ考えながらもやっぱり2人連れての受診はエネルギーを持っていかれます魂が抜ける