こんにちはーニコニコ


昨日は長女、次女を連れて近所のプールへ行ってきたのですが、次女は初めての大きめプールだったことから、シャワーの時点で怖がり大泣き大泣き


なかなか泣き止まなかったので、夫と長女を残し先に帰ってきました🚗

5歳と1歳の体力の差を考え、夫と別々の車で行ってよかったーびっくり


その行ったプールで水着のポケットにスマホを入れていた夫。そこに気付かずプールに入ってしまい、防水機能の付いていない機種だった為、もう電源は付かず・・・昇天


というわけで2人がプールから帰宅し昼食を食べた後、スマホを買いに出掛けました。


携帯ショップに行くと、15時に行ったはずが機種変更の契約も全て終えると17時頃アセアセ

もちろんこどもたちはそんなに長く待っていられないので、その間にお菓子を買いに行ったり、実家の近くだったので実家に寄ったりしながら時間を潰しました汗うさぎ


機種変更1つするだけですが、ショップに行くと、いろんなアプリのダウンロードやサービスの説明が長く、時間がかかるので今回のように緊急事態じゃなければ、機種を自分で取り寄せ、SIMを入れ替えする方が早そうと改めて思いましたショック



そして、夫はよくスマホを落として画面割れをすることが結婚して6年ですが私の知るだけで3回くらいあるため、丈夫な保護シートとカバーを買ってきた様ですが、そこにまた1万以上の費用がびっくり


今時のスマホ、本当に一生モノだよね!?と言いたくなるくらいに高くて負担大きめですよねタラー


帰宅後もデータの復旧と慣れないスマホに試行錯誤した様ですが、普段自分の物をあまり買うことがないだけに、少し嬉しそうな姿もみられましたキョロキョロ気づきうんうん、その気持ちわかるよーキラキラと思いながらそんな様子を伺っている私にやり


私のスマホももう少し性能のいいものに買い替えたい願望はあるけど今は絶対に壊れないでー!!ピリピリと強く思っていますお願い