こんにちはー爆笑

夏らしい暑い日が続いていますねアセアセ


前回の更新からかなり日が開いてしまいました。

その間の私はといえば


①所属していた3ヶ月間のオンラインサロンを終える

②整理収納アドバイザー2次試験の面談を受ける

③整理収納アドバイザーの報告書を提出する

④体調崩し、復活に時間がかかる

⑤時間にゆとりができ家の気になっていた箇所の片付けや写真整理などなど


といった状況でした驚き


今年から始めた整理収納アドバイザーの勉強もようやく1級2次試験を終えて今は結果待ちの状況です口笛(落ちてたらまた再試験だけどアセアセ)


そして4月から7月まで入っていたオンラインサロンも終えて、淋しい気持ちもありつつ、少し心にゆとりが出てきたので、これまで気になっていた収納の見直し作業を最近は子育てや家事の合間に行っていますキラキラ


そこで、昨日こどもたちの衣類の収納入れ替えをしながら気付いたことが電球


なんか、衣類が取り出しにくいよねーと思いながら日々を過ごしていたのですが夏服を入れ替えていないことに今さらながら気付きましたガーン


こどもたちの衣類もそんなに多くはないので、1つの引き出しに下着、トップス、ボトムスと出せるように流れを作っていたのですが、それが下着の横は長袖のままタラー


そんなことにも気付かないくらいの余裕のなさだったのかなー!?と改めて振り返ってみました汗うさぎ



さて、今日は一粒万倍日と天赦日という開運日スターということで、最近収納見直しにハマっている私は無印良品オンラインでファイルボックスをたくさん注文しましたコインたち


来週届いたら、気になる収納をまた少しずつ進めていこうと思います爆笑