おはようございますニコニコ


昨日は保育園に行くつもりで朝食を食べながら準備をしていたのですが、食後に腹痛を訴え、ギリギリまで様子を見ていたのですが、まだ痛いというのでピアノの発表会も近いので、無理せずお休みすることに汗うさぎ


のんびり姉妹でYouTubeを見ているとお腹の調子も良くなってきた様でおやつや昼食を家で食べてから車内で次女のお昼寝をさせながら無印良品へお買い物へ行ってきました車

この前も行ったばかりだけど、今回は我が家の必要な物をゆっくりと思いましてニコニコ



朝、夫が冬の厚手の靴下以外ない!!と言っていたので長女と一緒に靴下コーナーへ。靴下に書かれている説明文を読んでいると長女が大きな声で

👧『パパの足臭いもんね!


👩『そうやねー』

と答える私。


その親子の会話を横で靴下を選んでいたご夫婦に聞かれ、笑われてしまいました気づき


そういえば以前も長女と夫がお風呂に入っている時に長女が夫へ

👧『パパの石鹸臭いけど、ママがいつも使ってる石鹸を持ってっちゃうから仕方なく使ってるんだよねー』と話しているのを聞いてしまいましたガーン

身体を洗う時は私は固形石鹸を使っているのですが、置いておくと夫のシャワーの被害にあい、水でヒタヒタになっているので、出る時に石鹸は浴室から出しており、休日に夫と長女がお風呂に入る時は、夫のボディソープを使っていてもらったのですがガーン

そうだったのー!?と思いながらそんな会話に笑えてきましたゲラゲラ


もう、言いたい放題の長女爆笑



けど、夫も負けずに『パパはバラの匂いしかしないからねー』とよく言ってきますが『そんなバラの匂いのおっさん怖いわ!!』と私は突っ込みますアセアセ



年長でパパを臭いという長女、そのうち次女も言うのかなー。思春期になったらどうなるのかなーと思いながら驚き



では今日も1日頑張っていきましょうルンルン