こんばんはーニコニコ



今日は午後から次女の1歳半検診でした。

12時15分からの受付だったので、いつもは12時前くらいからお昼寝をするところ、今日は11時頃と早めにお昼寝をしていただいてから行きましたよだれ


我が家の次女、まだ単語らしきものもほぼ喋らないし、食事も食べられるものもかなり少ない、極度の人見知りもあり、私や長女がいない場だと激しく泣き、もしかして問題が多い方かもしれませんアセアセ


けど、長女の時とは私の考え方も違い、成長とともにきっとこんな悩みも解決できるはずキラキラと思い、特に保健師さんには相談はせずに帰ってきましたあしあと

だって会話は理解してるし、身長も体重も順調に成長してるから今はこれで十分OK

逆に人見知りが激しいことに対し、もっと同年代の子たちと遊べる場として支援センターに出向くことをアドバイスされて帰ってきてしまいました汗うさぎ

わかります!行った方がいいことは!!ショック

けど、最近は特に時間がとれず行きたくても行けない状況タラー

次女ごめんねと思いながら、時期がきたらまた連れて行きたいと思います泣くうさぎ



さて、明日から7月。

上半期もいよいよ今日で終わりです。

年末に書いたウィッシュリストをチラチラ見ていると叶えられていることと、頑張らなければいけないなーと思えることがびっくり気づき


明日の朝活タイムで改めて振り返りの時間をとってみながら下半期の目標を明確にしていきたいですねおねがい


では、今日も1日お疲れ様でした星