こんばんは爆笑


今日は整理収納アドバイザー1級2時試験のために、実家のお片付けに手をつけようと行ってましたが想像以上に荒れてるびっくり


長女を保育園に送迎後、1時間かけて実家まで行き、実際に作業ができるのは2時間くらい。その間、次女も見ながらなので、後何回か通うことになりそうです💦💦


さてさて、前回の和倉温泉旅行の続きをニコニコ


イオンから車内で子どもたちをお昼寝させながら予定通り約1時間くらいで到着🚗


今回泊まったのは『虹と海』さんピンクハート

こちらは和倉温泉では有名な高級旅館『加賀屋』さんの系列ですがお値段もリーズナブルでカジュアルな雰囲気です。

30歳の記念旅行として、独身の頃に友達と行った以来なので10年ぶりくらいに訪れました爆笑


相変わらず、玄関からもオシャレな雰囲気がキラキラ



チェックイン後、ロビーでは夕方17時半まではフリードリンクが飲めるということで、お部屋に行く前に少し休憩☕️

しかし、そこで次女のジュースに腕があたり長女ジュースをこぼして、2人のサンダルと床がびちゃびちゃ真顔

はい、子育てあるあるですね昇天



その後、部屋に移動。私と子どもたち。両親と妹と就寝時間も違うことから今回はお部屋を分けてとってもらいましだ隣同士なので行き来は自由ですスター


荷物を置いて落ち着いたらところで、お風呂へ♨️


子どもたちのお風呂は母に任せたかったのですが、次女がお風呂でも泣くため、大浴場に私は館内着を着たまま次女を洗い、温泉に浸かるのも大泣きするので、そのまま早速さと次女を連れて脱衣所へ大泣き


長女は母と一緒に温泉に浸かったり洗ったりできたのですが、私や次女が行かないなら夜や翌朝も行かないと言っていました泣



食時はビュッフェスタイルですが、10年前と雰囲気がまた違っており、お料理もグレードが上がった!?と思えるくらいに美味しくたくさんいただきましたラブ


こちらの旅館、部屋数も50弱と比較的少ないので、お風呂や食事も混み合うことがないことや、館内着の選択がいくつかあることや子ども用の浴衣やオムツバケツの準備がされていたり、食事メニューのプレートにはアレルギー使用項目の記載が1つ1つされているなど、他にも女性や子連れに優しく、本当にきめ細かなサービスが盛りだくさんだと感じました花


写真、もうちょっと載せたかったのですが、子どもが写り込みすぎてるのが残念泣くうさぎ




小さな子どもたちとの旅行は大変だけど、たまに違った地域に出向き、美味しい食事をしたりそこでの非日常を感じる経験は私や子どもたちにとっての思い出に繋がるので、改めて行ってきて良かったなーとブログを書きながら感じましたおねがいキラキラ


まだまだ、いろいろありましたが、この辺にしておきますねお願い


では、今日も1日お疲れ様でした{emoji:090_char3.png.流れ星}