こんばんはーニコニコ

今日は父の日でしたね👔

我が家の長女からは保育園で作ってきた作品がパパにプレゼントされていましたブルーハート

が、私からは特に・・・


だって、母の日を完全スルーするからえーハッ

夫からは今日は本物ビールが出てくるかなーと言われましたが、今年はそんなこともしませんでした口笛


その分、いつも作らないようなメニューにチャレンジ星

先日、運転している時にたまたま『男子ごはん』の番組がついており、その日はホットプレートメニューでした。

今まで見たことのない番組でしたが、ちょうど家にある材料だし美味しそ〜と思ったことから作ってみることに筋肉




同じレシピはまだ本にはなってないですが、調べてみたらレシピ本もたくさん出てるんですねーニコニコ


ちなみに、日頃テレビを見なさすぎて知らなかったのですが、共演されている栗原心平さんって栗原はるみさんのご長男さんなんだということも初めて知りました👀メモ




そしてテレビで見て作ったのがこれです!!



『牡蠣のうま汁ハッシュドポテト』キラキラ


初めて作るものって家族の反応は気になりますが我が家は果たして・・・






下に敷いてあるじゃがいも部分は人気でしたが牡蠣はやっぱり子どもたちは苦手だった様ですガーン

はい。想定範囲内パー


次回作ることがあれば、じゃがいも多めの上にのせる具はエビとかイカがいいのかなーと思いましたルンルン



休日は夫が子どもたちと同じ空間で過ごしている安心感から、私も家のことをいつもよりちょっとだけ真面目にする分、疲れも出やすいですアセアセ

いや、普段から真面目にしろよ!という感じなんですけどね驚き


買い物に行ってきた時に、スーパーで甘そうなケーキを買ったので、みんな寝たら食べよっかなーニヤリキラキラロールケーキ


今日も1日お疲れ様でした爆笑