生理中のPMSが強い方
妊娠中のつわりが強い方
更年期に大きく揺れる方 は
それ以前の抑圧、我慢、が多いのかもしれません


おばあちゃんの育ててくれている
ぶどうがもうすぐ実りそう照れ



とても厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが
病名が付く状態って、
色んな身体からのメッセージを無視し続けた結果でもある。と、わたしは思うのです。


「こんなことぐらい我慢しなきゃ、、」
そう、こんなことぐらい。に
ちゃんと向き合う。
ということをどれだけ大事にできたかが
あらゆる結果を変えていく力が
あるとわたしは考えています



「頭が痛い」
「朝起きづらい」
「仕事行きたくない」
「生理痛がある」

そんな、人間なら誰しもあるような
状態かもしれないけれど


痛み止めで抑える前に
「そもそもなんでそれが起こっているのか?」

そして
そんなわたしがそもそも
頑張りすぎない我慢しない
働き方ってなんだろう?
生き方ってなんだろう?



「本当はどうしたい?」

模索したり、
我慢に逃げる前に
伝えることは伝えてみたり
体が求める生き方で
生きる覚悟を決めてみるのもいいかもしれません




女性は毎月の通知表として
生理があるのがいいところですよね照れ

男性よりも
微調整しやすいとわたしは思っています照れ

「毎月の生理を心地よく」
痛み止めの前にできることを模索してみよう

その結果は
やがて更年期にやってくるから
できればその前に整えよう。

身体が痛みを望むほどならば
思い切って会社を休んでみよう

「会社に合わせた人生(選択)」じゃなくて
「私に合わせた会社(選択)」を選んでみよう



カッピングしながらダンス✨身体の動きが格段に変わるよ✨



施術中って何してるかって
とにかく相手の身体をゆるます
解放させる。をやってます照れ

身体は無意識の表れなので
「緊張感、踏ん張ってたり頑張ってたり」は
必ず身体の力みとして現れますので
それをゆるめております。



ゆるんだときに
人は自分の本音に気づきやすいんです

だから
心に浮かんだこと
日常に思うこと
本当はどうしたいのか
本当はどう生きたいのか
溜め込んできた感情

そんな話も
施術をしながら多く聞かせていただいております

浮かんだものは
そのまま口から出し、耳から聞く
それが癒えるに繋がるから。

誰もが素直な身体で
素直に生きれるように✨

調和は腸が要になるので✨
これからも私にできることで
調和を広げていきます飛び出すハート