おうちで本格お手当ニコニコ
プロの技をご自宅で

2歳さんのセルフお手当シーン飛び出すハート


子どもの不調
パートナーの不調
そして自分の不調

お医者さんに行く前に
大切なオシゴトをお休みする前に

ご自宅でできることが
あるって嬉しいですよねラブラブ

唐突ですが
わたしお医者さんってあんまり好きじゃなくてチュー

「病気を治す」の前に
「何故病気が起こるのか」

まともに返答をくださった方って
今までにいなくて笑い泣き

大切な身体の大切な機能(症状)を
薬で抑える前に
お家でできるお手当があるって
強いですスター

「あれ、、もしかして、、?」
違和感に気づいたときに
すぐ対応しておくと
風邪にしても不調にしても
大事にならないことってとても多いです照れ

「自分の不調は自分で整えられる」
その安心感覚、自己信頼の力は
「自分の人生は自分で作れる」
の土台だと思っています照れ



さて、今日は冒頭のお写真にある
「もぐさ温熱療法オンセラ」の
ご自宅ケア講座のご案内です飛び出すハート






セラミックカップの中に
炭化させたモグサのチップを燃やし
動かしながら体を温めていく
「動灸」動くお灸とも呼ばれる
温熱療法オンセラ


夫婦で温め合いっこ💕

6歳さんのお手当

我が家では
わたしが自分の体を温めようと
もぐさに火を付けるライターの「カチッ」と
音がすると、6歳さんと2歳さんが
「あたためてーー飛び出すハート」と
寄ってきます笑い泣き

私の番が回ってこない笑い泣きのは
悲しいけれど

強くせがまれるときは
子どもが自分の不調をちゃんと察知している
ことも多いので、
ねだられたときはなるべくやってあげられるように
しています


お灸の効能として期待できること
・あたためる ・ツボ刺激 ・体調不良の改善
・慢性的不調の改善 ・不妊治療 ・体質改善
・気力回復 ・体温を上げる 



オンセラのテキストには具体的な症状
たとえば「風邪/悪寒/腹部の違和感」には
こういった対処を。など
具体的な手法が書かれています



他にも婦人科系疾患、ぎっくり腰や腰痛、鼻炎や花粉症、
気管支の病気例などなど飛び出すハート




古来より家庭のお手当として
江戸や明治までは誰でも自宅で当たり前のように
取り入れられていたそう照れ

看取り時の緩和ケアや
動物のケアまで
幅広く愛されるオンセラ

プラクリテでは
温熱療法オンセラの
家庭お手当講座を開いております

10月の講座開催から14名様に
受講していただきました






皆様お子様の不調改善やご自身のセルフケア
そして受講生の半数が
プロ向けセラピスト講座まで受講され
オシゴトでもオンセラを取り入れてくださっています




受講生様

受講生様



もぐさ温熱療法オンセラ
家庭に取り入れてみたい方は
ぜひお問い合わせくださいませスター

「わたしでもできるかな?」
「この場合は使えますか?」とか
気になることは
お気軽にお問い合わせ下さいね飛び出すハート
講座は実際にお子様に
お手当しながら受講もできますし
まずはご自身にたっぷり
オンセラを体験していただくので

講座を受けながら健康に
講座を受けながら体質改善
講座を受けながら不調改善
を狙える2度美味しい講座になっています照れ






自分の気力は自分で溢れさせる✨
自分からあふれる熱が
周りもほかほかにしていきます

お母さんが枯渇していたら
どんなに愛があっても
家族を愛するって難しいショボーン

まずはご自身こそ
オンセラでたっぷり愛してみて下さいねウインクスター