お寺サロン prakRt
寺ピスト の みどりです

あたたかくなったかと思えば
風がとても強かったり 
また寒くなってしまったり
なかなか安定しない 春の日ですね。



先日、とっても美人なクライアント様とお話ししているなかで
「美人のリスク」「ブスでいるメリット」
について 面白い話が出来たのでちょっとここでもシェアします❤️




このブログを読んでくれている人は、
女性が多いかと思うのですが、
女性なら
「もっと美人になりたいな」「もっとかわいければいいな」と、
自分に思うことがあるんじゃないかな?

口では(健在意識では)もっとびじんになりたい!って思っているのに、なかなかなれない?


でもね、美人である(有能である・抜きん出ている)ことって、とてもリスキーであることを生物的には知っていて、美人であること、有能であること、抜きん出ることを私たちはとても怖がっているんですって!

特にメスは嫉妬される怖さを潜在的に知っている(ときに命の危険があるほど)
美人であれば、オスに狙われて命の危険があるかもしれない。とか、本能の部分でとても怖がっているんです。



だから、(特に美人な人ほど)
潜在意識では美人になることを嫌がっている!


表面上では
毎日メイクやスキンケアをしながら。
「もっとびじんに❤️もっとかわいくなるように❤️」と願う。

そして
自分がぶすじゃなかったらもっと、、
もっとかわいければああなったのに、、
と、美人になりたい!と、強く健在意識で思いながら、
それでもぶすの方が安心安全・ノーリスクで楽だし危険もない。だから、今日も私はぶすでいよう。と、ぶすを選んでるんですねw

美人になりたい!!って言いながら
なんとかブスで居続けよう!
無能で居続けよう!という本能のブレーキをかけつづけている、、
なんて、まさにコントですね❤️笑

でもね、これは容姿だけの問題だけじゃなくてね、さまざまな場面で
まさにアクセルとブレーキを同時に踏み続けている。。なんてことがめちゃめちゃ起こっているんです






「ブスで居続けよう!有能になるな!」という潜在意識のブレーキの力が95%だとすると、
「美人になりたい!」っていう健在意識のアクセルの力はたったの5%、、、

美人になれるわけないよねwww
こういった背景から、
何かを成したいなら、まずは潜在意識からアップデートだよ❤️まずは自分は美人だ❤️って認めちゃいましょ❤️っていう話が多いんですよ

だって5%(健在意識)よりも95%(潜在意識)のちからを発揮した方が、変化がはやいやん?



で、ですね。
先日のクライアント様。
とても美人で、有能な彼女は
親しいと思っていた友人から
「あなたはいいよね、美人で有能だし、なんでもできて、」
なんてことを突然言われたり 態度に出されたりするようなことがけっこう多い人生だったそう。
(彼女はサバサバしているようにも見えるので、周りも言いやすいんでしょうね) 


そして、ね。
彼女はね、自分が美人であること、有能であることを認めているんです。自分で。
彼女が自分で「私は美人だ!」といったわけじゃないんだけどw

それを知っている。ということが、
今の現状と、彼女の過去の話からわかるんだけどね。

美人である。有能であることを選んだなら
嫉妬とリスクは絶対に付き物なんですよね。




嫉妬や嫌われる、叩かれるリスク(マイナス面)を避けよう、減らそうとするとどうしても

美人である。幸せである。自分の能力を発揮する(プラス面)を減らすことになるんだよね。 


あなたはどんな人生がいいですか?

嫉妬や嫌われることが怖いから、
マイナス面を減らすためにプラス面も減らして
そこそこまぁまぁな幸せと小さな成功体験を重ねる人生 と
(プラスとマイナスは絶対絶対リンクしてるからね)

自分のプラス面をいかすために前向きに
幸せも 美しさも 成功も 取りに行き
人よりも抜きん出るマイナス面もプラス面も
正面から受け止める覚悟を決めた人生。 

そこそこでもいいんだよ。本人が選ぶことだから。でも、美人である!抜きん出る!と覚悟を決めた人を妬みやすいんだよね。。


「あなたはいいよね、美人で有能だし、なんでもできて、」
と、いってきた彼女はおそらく
自分が美人になる覚悟もないし、抜きん出ることも避けていて、自分にできないことをやってのける彼女が羨ましいんだろうな、、と、いうことがうかがえました


・ ・ ・ ・ ・。
↑読めば読むほど辛口ですね💦
辛口な記事は、いつも自分に向けてかいているのでどんどん辛くなっていってしまうんです💦





そして、ね。余談ですが
クライアントの彼女は人類のなかでも1番馬力もあるタイプだったのねww
(ダンジョンカード調べw)

いつも、なんでこんなに周りとギャップがあるんだろう?と、不思議だったそうなのだけど
それもそのはず、彼女がパワフルなダンプカーだとするならば、彼女の旦那様や、周りの人たちは三輪車なんだよね😂
特に旦那さん、自分でエネルギー作っていけないタイプだからねwww(ダンジョンカード調べw)
そうゆうのを知れるツールがあるっていいな❤️特に夫婦間・親子間の違いを明確にしておくのってすごく大事!
しっかり可視化出来ると、別の人格・人間であることを再認識出来て、家族への理解が深まる✨
と、ダンジョンカードをますますすきになりました笑


彼女には、これからもおもいっっきり抜きん出て
先頭で輝くような人生を送ってほしいなぁ。

その嫉妬の彼女の言葉も、
「あなた最高に輝いてるよ!」ってエールだよ❤️ 笑





あ、そうそう!業務連絡です!
ハーブボールの入荷を
お待たせいたしました✨✨

あたらしいハーブボールが届きましたよ✨


写真のセンスも加工の技術もないのがかなしいwww


タイのチネイザン協会から取り寄せた
できたて❤️ほやほやの香り高いハーブボール🌿

今まで使っていたのと
香りのボリュームが全然違う!!
サロンいっぱいに香りが広がっていて
それだけでも気持ちいい気分🌿🌿

このハーブボールで、早くお腹暖めたいな❤️❤️
ご自宅でも出来るように購入したかたへは使い方もレクチャーしますね😍
こんにゃく湿布よりも使い勝手もよくて、なによりこの香りが最高ですよん♪





今日、最後まで読んでくれたあなたへ❤️
マイナスな言葉を怖がらず、惑わされず 
これからも最高に輝いていってくださいね✨
怖さに打ち勝ったときこそ 大きな成功と輝きが手に入りますよ❤️ 



3月活動日→
3月19日 秘密の寺茶会❤️